よめとめし

よめとごはんと時々ぺちぱー

自分のこと

早速さぼりました、、、
くだらないことでもいいから頑張って記録しよう(´ー`)



今日は何だか気持ちがプッツンしてしまった




わたしは自分のことが嫌いなのです





自分でもちょっと心配になるレベルで
自分のことが嫌いです



自分に過度な期待なんてしてないけど

ちょっとした失敗がずっとトラウマで残ったり
(ちょっとしたとか自分で言えるくらいまだ救えるのかもしれないけど)


自分をフカンして見過ぎて、
自分の嫌なところばかり気になって
どんどん自分を嫌いになる




最近悪化して思ったのは
自分のことを嫌いになったら
本当に救えないなということ(´ー`)



人間誰しも形は違えど自己愛はあると思うのです

昔どこかで
「自己嫌悪は最大の自己愛のかたち」
的な言葉を見たことがあるけど
なんかもうそんなレベルじゃない、

自分のことが常に他人事で、興味がなくて、
幸せになることを素直に受け入れられないんす



最近特に良いことが立て続けに起こって
自分はそんな簡単に幸せになるに値する人間じゃないって
せっかく築き上げたものを崩したくなってしまう



どうやったら自分のこと
少しでも好きになれるのかな(´ー`)

好きにならなくても
ちょっとずつ認められるようになりたい(´ー`)


なんかメンヘラな日記になってしまった(笑)




もっと前向きに生きれますように、、